-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
半年ぶり
2011 / 04 / 29 ( Fri )
だ・・と・・・

半年ぶりに開いてみたら
なんだこのブログ

なんかもういろいろ恥ずかしい
リア充ぶってる自分恥ずかしい

私は今日も腐っています^^

仕事は死ぬほど忙しいけれども
ヲタ充もできていないけれども

がんばって生きてます

GWは赤目四十八滝にいってくるよ!
ほらリア充^^

みなさんは元気ですか

ぜんぜん会ってませんね

またパーペキューとかしたいですね

それではまた半年後に

ノシノシ
22 : 30 : 52 | 日記 | コメント(2) | page top
復活
2010 / 10 / 24 ( Sun )
どうも。

ひさしぶりすぎて誰も見てないと思うけど。

数日前からやっと働き出しました。

約1年ニートしてた。
寝て食べて絵描いて食べて寝て…を330日ほど。
さすがに1年働かないと、人間働きたくなるもんです。

就職といっても派遣だが。
受からなかったのもあるが、
正社員とか責任のあるポジションむりです。

あと数年働ければいい。
完全なる腰掛。

この一年で結婚願望なるものが完全に消失したはずなのに、
数日働いたら逆に結婚願望が出てきました。
単なる逃げです。

まぁでも今はダラダラした生活からやっと抜け出し、
メリハリのある生活になったことに満足です。
仕事も続けれそうだし。
がんばります。

願わくば、もっとアフター6を充実させたい。
ニートして体力なくなったせいか
帰ったら眠気に勝てん。

そろそろ走りたいなー

22 : 07 : 33 | 日記 | コメント(1) | page top
告知
2010 / 08 / 14 ( Sat )
告知です。
渡米中であるデザイナーの友人が作ったHPです。
めっちゃかわいくてオシャレな服や下着がいっぱい!
ぜひご覧下さい。

【※音量注意!!】

http://lilipiache.com/

03 : 24 : 25 | 日記 | page top
ごぶさた
2010 / 07 / 11 ( Sun )
生きてますよー

学校も無事終わり、早くも1ヶ月たってしまった。
7月末に学校のおっさんらと飲み会があるんだけど、
7末は大事な用(?)があるので、参加したくない・・・
ていうかなんでそんなに群れたがるのだろう?
学生時代を思い出して、よっぽど楽しかったんだなーおっさんらは。

就活してっけどなかなか決まりませんわー
というわけでブログに書くネタもありゃせん。
みんなは決まったんかねー?

久しぶりに前職の皆様とトリキいきたいなーと思ってたところです。

あと、今年のお盆はどこに行こうかのー
ちんこさんに会ってしまったから、もうネタ切れです。
どこか面白スポットあれば教えてください。

最近絵も描いてないなー
熱くてパソコンの前におれんのだ。

ま、そんな感じだ。
ではまた。

22 : 05 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top
おかる
2010 / 03 / 30 ( Tue )
学校のおっちゃんが「うまい」と言うので行ってきました。
難波の「おかる」。

お好み焼き

うむ!たしかにうまい!!

しかもマヨネーズでドラえもんをかいてくれます。
サイズも小さめなので、ペロっと食べちゃいます。

私は今まで食べた中で一番好きかも。

興味があればぜひ。

21 : 07 : 22 | うまい店 | コメント(0) | page top
お花見希望
2010 / 03 / 24 ( Wed )
どうも。授業中からこんにちは。

2●歳(今更自重)になっちまったぜーーーっっ!!

まあよい。年は平等にとるもんだ。
問題は、2●歳にもなって2次元に目覚めちまったことだ。
でも年を忘れさせてくれるのは2次元のおかげだ。
私はもうふりかえらないっっ!

それより。
おーはーなーみーしーたーいーーー!!!
雨だというのに一度開花した桜は健気にもどんどん花をつけてってる!
そんな焦んなくてもいいのに!もったいない。

しようよしようよー
お花見したいーーーー!!!

10 : 39 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top
26歳
2010 / 03 / 21 ( Sun )
久しぶりです。
学校はアットホームな雰囲気で毎日楽しいです。
授業はhtmlに入り、いよいよわからなくなってきました。
前職の営業さんが隣のクラスにいたのには本当に驚いた。
みんな同じ運命なんだなぁと思いました。

先日結婚式に行ってきたのですが、ものの5秒で号泣しました。
涙腺が弱くなってる・・・?いや、本当に良い式でした。
みんなに愛されているのが伝わる、あったかい結婚式だった。
うらやましいなあ。結婚式+誕生日って2倍で嬉しいね!
お二人とも、お幸せに・・・!!
そしてぜひ仕事をめぐんでください。

一昨日私も少し早めの誕生日プレゼントをいただきました。
大事に大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!

薄くて高い本もデビューしました。
毎日寝る前にによによしたいと思います^^

まもなく誕生日を迎えますが、このブログのタイトルはかえません。
理由はずっと25歳でいたいのと、単に面倒くさいからです。
ほら私、キャッチ苦手じゃん。

そういえば裏ブログのアカウント流出が続出しております。
どこからバレているのか・・・
「実は見てたよ」はほんと心臓に悪いんで
見てたとしてもせめて見てないふりしてやってください。
まじで死にたくなるから。

検索してもいいことなんかないんで、
むやみに検索しないように。
不快にさせてしまっても責任とれませんよ。

それでもと言うならぜひアカウント取って下さい。
萌えをください。
恥部は共有するものです。

表沙汰になる前に、ログを整理し別アカをとり
ひっそりやりたいと思います。


ではまた!

17 : 50 : 43 | 日記 | コメント(0) | page top
学生生活
2010 / 03 / 07 ( Sun )
こんばんは。
先日学校の帰りに見た夕焼けがキレイでした。

夕焼け

学校はすごいためになっております。
今までわかったふりしてたことが、改めてちゃんとわかったりして。
インテルが何のCMなのかやっとわかったよ。

何よりもワード・エクセル2007を教えてもらえるのは本当にありがたい。
エクセル全く使えないから。
ましてや2007なんて更にわからん。

毎朝7時に起きるなんて在職中でさえむりだったことを
とりあえず5日間はやりきりました。
やりゃあできる。

平日6時間みっちり授業があるけど、
勉強できる機会なんてたぶんこれが最後だから、
意外に真剣にノートとって授業聞いています。

適当なところでゲームして息抜きはしているが。

クラスは同い年くらい~おっちゃんまで、けっこう年齢層が高い。
色んな前職をお持ちの方がいるので、勉強になります。


さあ、今から宿題やって、
1週間後の結婚式の曲を練習して、
明日に備えて早めに寝よう。

ようやく人間らしい生活ができています。

19 : 43 : 20 | 日記 | コメント(0) | page top
バレンタイン
2010 / 02 / 17 ( Wed )
みなさま、お久しぶり。
私は元気です。
先日、職業訓練の面接に見事合格しまして。
3月から3ヶ月間学生です。
このたるみきった生活をあと2週間で修復できるかが心配です。

さて、14日はバレンタインでしたね。
私はチーズケーキを作る予定でしたが、
2日前になっても、前日になっても、昼間に起きることができず、
買い物に行けなかったため、急遽彼氏の家で作ることになりました。

14日は紙袋を持ってる女性が多いですね。
かわいらしい手作りのラッピングなんかが見えたりして。
前日から頑張ったんだね、ほほえましい。
それに比べ私の紙袋からは、菓子作り用の麺棒がはみ出てたからね!
みんな「そっから!?」と思ったことでしょう。

そんで、チーズケーキですが、意外とうまく焼けたのです。
ほら。

チーズケーキ

味もすごくおいしかった!
私?作ってないよ^^
実は、彼氏がほとんど作りました。
私は指示しただけ。監督。

流行らそう
彼氏参加型バレンタイン
(というよりもはや逆チョコ)

15 : 46 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top
最後のマンガ展【大阪】
2010 / 02 / 02 ( Tue )
最後のマンガ展最後のマンガ展2

行ってきたよー最後のマンガ展!
やべーやべーマジ感激!

日曜の17時すぎに行ったんだけど、
当日券も時間指定制で、すでに18:30入場しかなく、
1時間ちょっとの時間を写真撮ったり土産買ったりしてすごしました。

カップル多し!
ほとんどのカップルの彼氏たちがポスター買ってました。
うちの彼氏は散々試着したあげく、武蔵のBEAMSコラボTシャツを購入。
私は「井上雄彦も使っている」といううたい文句につられて
面相筆を買いかけたけど、筆1本に1500円は高すぎるのでやめました。
だいたい筆買ったからって井上先生のような線が描けるわけでもあるまい。
描けないことは自分がよう知っとる。うん。
漫画用の太いシャーペンもちょっとほしかった。が、あれも画材屋にいけばある。
ポスターだってブルータスに付いてたしね!
私はニートなのだよ!!身をわきまえて我慢した。

入場時間になり、入場口の列に並びました。
私たちの横に口が開けっ放しの男性が並んでいて、
それを見た彼氏が「24時間中、食事する時以外22時間30分は口が開いてるらしい」とか、
「市●容疑者に似てる」とか「●ンゼイ・アン・ホーカーさん」とか
でっかい声で言うので私はいつものように他人を装いました。

さていよいよ入場。

連載中のモーニングでは巌流島にさしかかったところですが、
マンガ展では武蔵の死に際が漫画で描かれております。
私はひたすら髪の毛を見ておりました。
どうやったらこんな迷いのない動きのある線が描けるんだろう、と。
背景などは意外にもホワイトで修正してあったし、トーンも貼ってありました。
あまりの細かさに、私も人のことが言えないぐらい口開けっ放しでした。

私があまりにもじっくり見るので後ろがつまっていたけど気にしない!
いくら「戻って見てもいい」とは言え、
いったん出口まで見た後、入口まで戻って最初から見たのは私らぐらいでした。
閉館間際だったので明らかに嫌な顔されたよ!知るか^^

作品を写真に撮ったらいけないのはわかりますが、
「鉛筆以外の筆記用具の使用はだめ」とした上で、
「模写はだめ」と注意書きしてあったのはちょっと笑いました。
鉛筆はいいのに模写はだめって・・・どっちやねん。
ていうかいるんだ、そんな人。でもわかる。たしかに描きたくなるわ!

やっぱり筋肉デッサンや動きのデッサンを通らずして
絵は描けないことが、よくよくわかりました。
筋肉デッサンと言っても、
その動作をした時に使わないはずの筋肉を描いても仕方がない。
例えば刀を持たせた時に、どこに力が入るのか、どの筋肉を使うのか、
重心がどこにあるのか、支点力点作用点がどこなのか、
ちゃんとわかってないと、動きが伝わらないんですね。

井上雄彦への道のりは長い。いや、先が見えん。

* * *

余談ですが、じょうたろちんには本当にびっくりさせられました。
まさかの・・・!!
あの一コマでサラリと爆弾発言してたけど、みんな気付いたのだろうか・・・?
いや、気付くか。
ぜひ会場でご確認ください。

16 : 42 : 23 | おでかけ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
